ユ・ジェソク5000万ウォン寄付、『You Quiz』での約束守る

STAR in Korea

2021/04/30 09:55

Follow

お笑い芸人ユジェソクが門口」に5000万ウォン(約490万円)を寄付した。イムンス神父が運する「年食卓門口」側は426日、公式インスタグラムを通じて「ユジェソクさんが『年門口』の5000万ウォンを寄付して下さった。心から感謝申し上げる」と寄付があったことを明かした。

また「手を差し伸べて下さった多くの後援者の意に沿うように、大切に使わせていただく」とし「後援者、ありがとうございます。「ユヌニム」(ユジェソクが神対応をすることで生まれた愛)は愛です」と付け加えた。

ジェソクの寄付は421日に放送されたtvNバラエティ番組『You Quiz on the block』(以下You Quiz)の中で約束したものだった。

ムンス神父は『You Quiz』に出演し、貧困に直面している若者達のために3,000ウォン(約290円)で食事が出食堂を運していると明かした。この店のメニュはキムチチゲのみだ。イムンス神父はコシウォン(泊りをするだけの部屋。いが家賃は安い)で生活していたある年が、生活苦と持病があったことで飢えにより亡くなったとのニュスを見て、食堂を運することになったという。

若者たちが気軽に食事をとれるよう手頃な格に設定しているが、これにより食堂は月200万ウォン~250万ウォン(約19万~24万円)の赤字だ。

これを聞いたMCのチョセホが「ユジェソクが食堂でご飯を食べてサインをしてきたら良さそうだ」と提案したが、ユジェソクは「食事をするより寄付をしたい。質的な支援をすべきだ」と話した。

[出典 : 芸能ニュ· スタインニュhttp://www.starinnews.com/ ]

ページを報告する

コピーしました

コピーしました