メイクアップアーティストのソ·スジンは常に「新しい挑戦」をする。

STAR in Korea

2021/03/08 13:08

Follow


最近彼女が力を入れていることは、韓国最高のソウル大学AI開発チームとともにAI技術を利用したビューティーアカデミーを立ち上げ、長い間積み重ねてきた専門的なビューティー知識を世界にアピールし教える技術を開発すること。

ソ·スジンは、すでに活発に活動しているメイクアップアーティストらを対象に、大学院でメイクアップ講義を行っている。長い間蓄積してきた専門的なノウハウで、 後進育成にも力を注いでいる。

その延長線上で、ビューティーコンテンツの制作も準備しており、韓国の有名メイクアップアーティストとのインタビューやメイクアップの実演映像を通して、それぞれアーティストが持つビューティーノウハウを紹介し、学ぶチャンネルを開く計画だ。

特に韓流スターのメイクアップを担当するアーティストやスタイリストらとの映像コンテンツは期待できる。素敵なアーティストたちの実力を自分のものにできる唯一のチャンネルになるだろう。

教育以外のビジネスでは、ソ·スジン自身のブランド「S2J」シーズン2製品の発売を控えている。また、韓国のトレンディなビューティーファッション商品を他国に紹介し、販売するプラットフォームも構築している。



中国では有名SNSスターとライブ放送を通じて厳選したビューティー商品を公開·販売しており、東南アジアのラザダではスジンモール - ビューティー専門家ソ·スジンが徹底的に検証したホットな韓国製品をMD、顧客にお勧めするショップ - のオープンを控えている。ソ·スジンモールでは、東南アジアにおける膨大な数のフォロワーを抱えているインフルエンサーたちと、ライブで韓国のビューティーを紹介する予定だ。

日本の場合、日本のパートナーとともに韓国の最新トレンドを紹介し、ホットな韓国ビューティーファッション商品を紹介するオンラインショップも開く予定。逆に、日本のハイクオリティな商品を韓国と中国に紹介し、販売する準備もしている。

既にITの開発は完了しており、今後は日中韓に向けた販売プラットフォームとしての拡張を計画している。



ソ·スジンは、「旅行をしていると各国でとても品質が良く競争力のあるビューティー製品を見かける。こんな製品をお互いに紹介すればどんなに良いだろうと考えた。」と話し、「その考えを現実にする日が近々来るだろう。」という。


そのため、最近は製品の試用に最も重点を置いている。製品の長所や短所を把握してこそ紹介することができ、ビューティーコンテンツも作ることができるからだ。


各国でビューティークラスを行っていると、「メイクアップ技術も気になるが、市販されている数多くの製品の中でどの製品を使えばいいのか推薦してほしい」という意見が最も多い。それほど、すでにあまりにも多くの製品が発売され、消費者の選択を難しくしている。


こういう時こそ専門家のアドバイスが必要であり、そのアドバイスを教育コンテンツとして行うことが理想的であると考え、関連コンテンツの制作に力を入れているという。コロナウィルスの影響のため、現在は韓国だけで講義を行っているが、状況が改善するにつれ以前のように世界中を回りながらビューティークラスを開く予定。


ビューティーで世の中を救うというソ·スジンのビューティー哲学を、実際にどのように実践に移すか見守って、応援してほしい。また、ソ·スジンは「日本のファンの方々とも早く会って触れ合いたい」と話した。


 Fanclub ソ·スジン

https://seosujin.bitfan.id/


記事作成 :SKIYAKI82 JUO ]


ページを報告する

コピーしました

コピーしました